休職日記②

 

時系列が前後していますが、
発達障害をうたがう

発達障害と診断されてコンサータを飲みはじめる

抗うつ剤を処方される

うつ状態になり会社・クリニックに行けない

医師から復職可の診断を出されるも休職追加

復職
の流れです。

 

会社・クリニックに行けなかった期間なにをしていたかと言うと、
ニコニコ動画を見ていました。

 

日がな一日部屋から動けずにただニコニコ動画を見ていました。
とあるゲームのゲーム実況です。画面は見れませんからただ声だけを聞いていました。

 

人の声があると眠れたのです。

 

そして、私はそのゲームをやってみたくなりました。
PS vitaのアーカイブスに入っており、ただひたすらゲームをしていました。

※借金玉さんは「うつ集中」と読んでいましたね。
そんなこんなでゲームを三週していたころ、家族に無断欠勤がバレた、という次第です。