禁煙を決意したい

毎月煙草にいくら使っていますか?

私は14,700円!

 

毎日煙草しか買えない

私の1日あたりのお小遣いはおよそ500円です。

2日に一度1000円を貰います。

 

私の煙草は490円。毎日1箱ペースで吸います。

つまり、毎日煙草を買って、残りは10円しか余らないんですね。

 

毎日10円じゃ週末に財布にあるのは50円…。

趣味の市民プールは1日600円です。行けやしない。

 

お金が欲しい

手っ取り早くお金を増やすには?と私が考えたのは禁煙です。

平日の500円×5日まるまる使わなければ2500円じゃないですかー!!

 

煙草をやめるには

まず他の人のブログを見たところ禁煙アプリなるものがあるそうです。

とりあえずダウンロード…。


f:id:tkk-adhd:20190406161745j:image

こんな感じの画面です。

 


f:id:tkk-adhd:20190406161835j:image

煙草をやめるヒントも書いている。。

吸いたくなったらこのヒントを実行すればいいんですね。。

 

…まぁ禁煙は明日からですけど

だって今残ってる煙草もったいないじゃないですかー!!!!!

 

今回は決意表明です。後日進捗を報告します!