発達障害を疑うまで

毎月20日に派遣元の会社への提出物が四種類あります。
交通費の精算書等ですね。

 

それがどうしても出せないのです。
先送り→期日をすぎて思い出す、ADHDによくある症状ですね。

私はこの症状に苦しめられてきました。


どうしても20日に出せない、そもそも20日だということが分からない。

20日を過ぎて、その罪悪感から抑うつ状態になっていました。

 

インターネットで調べた結果、出てきたのは『発達障害』『ADHD』の文字でした。


私は発達障害の可能性があるんじゃないか?
はたまた発達障害を言い訳にしているんじゃないだろうか?
発達障害と分かったところでどうなる?

そんなことを考えていました。

 

ベッドで何度も『発達障害』『ADHD』で検索しました。

 

分かったのは以下の三つでした。
・精神科で診断が出されること
コンサータストラテラという薬があること
・この障害とは一生向き合っていかなくてはならないこと


ADHDの凄いところはその衝動性ですね。
数日後には、ADHDの診断をしてくれる(しかも予約不要の)精神科クリニックの門を叩いたのです。