コンサータを飲んでみて

コンサータがどういう薬か等細かい話はGoogle先生に聞いてもらうとして、私が感じたことをまとめました。


端的に言うとまじで効いた!!!!!


現在36mg(18mg×2錠)を服用しております。
※18mg錠→27mg錠→36mg錠→18mg錠×2の変遷だったはず。


■正作用
 ・常に頭の中に流れていた音楽がなくなった
 ・集中力の向上
  ・フルコンできなかった音ゲーの楽曲をフルコンできた
  ・些細な話し声が気にならなくなった
 ・痩せた


■副作用
 ・飲んで一時間弱するとおでこが痒くなる
 ・喉の渇き
 ・食欲不振
 ・背中の痛み
 ・便秘
 ・薬の効き目が無くなると一気にだるくなる
 ・(慣れるまでは以下の副作用がありました)
  ・軽い頭痛
  ・吐き気


私は医師から「ここまで強く効く人ははじめて」と言われたくらい
コンサータが体質に合っていました。


正作用・副作用のバランスが大事です。耐えきれないほどの副作用なら医師や薬剤師と相談の上服薬を中止してください。


■所感
①朝食はグラノーラに牛乳をかけたものを食べるか、朝食と合わせてヤクルトを飲むと便秘は解消されます。
 ※便秘が続くようであれば一緒に漢方を出してもらえると思います。
②15kgの減量に成功しました(うつ状態の影響もあるかと思いますが)
③何でもできる、と思いがちですが何でもはできません。
 薬を飲んでいない時よりできるかもしれませんが、
 薬の効果が切れると疲労が一気に襲ってくるので注意しましょう。
④咄嗟の不注意は残ります。ただ、「不注意が出ないように確認する」という工程を挟むことはできます。